「アコガレステーション」をお聴きいただき、ありがとうございました!
ラジオ初出演 · 2021/09/12
昨日(9月11日)は、FM世田谷「アコガレステーション」に出演させていただきまして、沢山の方々から、お優しい心温まるメッセージをいただき、心より感謝申し上げます。 去る8月31日にzoomで収録していたものですが、放送されるまで期待と不安で胸がいっぱいでした。。 ナビゲーターの方、アコガレステーション番組の皆様のお陰で無事に放送を終えることができましたことを この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。 また、zoomで録画した動画付きのアーカイブが番組サイトから視聴できるそうです。 来週15日か16日頃以降にご覧いただけるかと思います。 お手数かと存じますが、 「アコガレステーション」で検索 して、番組サイトの下の方に「アーカイブ」のコーナーから「2021 September」の中からお選びいただき、ご覧下さい。 ご感想などお待ちしております!

2019/01/03
昨年は、皆々様に大変お世話になった1年でした。本当にありがとうございました。 今年も皆様とともに楽しい一年が過ごせますよう頑張ります。 何卒宜しくお願い致します。

2018/08/14
南国の花だろうか。。 熱帯雨林に咲く、大きな花びらをもつ不思議な花。。 黒いふちどりは、蔓のよう。。 情熱を秘めた夏の花。。 クリアな色使いは、ブラジルならではの色彩感覚から生まれたものだろう。 Gissa Bicalho(ジッサ・ビカルホ)の手にかかると、花やいきものはその色合いをいちだんと濃くするかのようだ。。 Gissa Bicalho(ジッサ・ビカルホ) (made in Brazil)

2018/08/04
carillon.jpに掲載した写真をPascale自身のインスタグラムに掲載してくださり、 「merci Akiko!」とまで。。 うれしいですね!実にうれしい! 気に入ってくださったのかな。。

2018/08/04
レースと合わせて着けたかった Pascale Lionのネックレス。。 華やかなレースに溶け込むようで、 クールな表情が際立つようでもあり。 パスカルの表現する世界は、いつも奥深い。。 幾何学的で、無機質なチェーンメイルがあたかも生命をもったかのように、着ける人を際立たせる瞬間があるように見える。

2018/06/25
ガラスの宝石を指先に。。 イタリア・ムラーノ島で生まれた Manuela Zanvettori(マヌエラ・ザンヴェットーリ)のクリエイション。。 神秘的な輝きと滑らかなフォルムは、マヌエラがアドリア海からすくい上げた一滴の雫(しずく)のようだ。。 二つとして同じものがない、熟練のガラス職人によるガラス工芸品。 13世紀のヴェネツィア共和国は、その技術を独占するために、ガラス製造に関わる人々をムラーノ島に強制的に移住させた。 密集した工房内では技術の切磋琢磨によって、素晴らしい鏡やシャンデリアの名品が生まれたという。